とんぶり2018にお越しいただきありがとうございました

 特に告知はしませんでしたが、今回もMARUGIYAさんのお手伝いとして参加させて頂きました。
去年同様、グラパラを販売しました。
今回は去年と今年の春に植えた株でしたので、育ったものが多かったです。
いくつかは割とギリギリに植えたため、あまり育っていませんでしたが…それでも買ってくれる人もいました(値下げしました)
また、今回は葉も持っていきました。
案外売れず、適当なところで値下げすると一気に売れました。
楽天なんかを考えると相当安いはずですが、まぁ仕方ないですね。
 ともあれ、今回買っていただいた方、ブースを見に来てくださった方、挨拶をしてくれた方。皆様ありがとうございました。



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.



 今回はトラブルから始まりました。
11時開始のため、10時に行けば良いなぁと思って行動。
しかし高速道路が一部封鎖されていて、若干遅れる。
それでも10時頃には現地付近にいました。
が、今度は駐車場が全く空いていない…。
結局、1.1km離れたところから歩くことになりました。
歩くのは良いけど、現地に到着したのが11時を回ってからになったのが申し訳なかったです。
先に居たマルギヤさんが始めててくれました。
ありがとうございます。



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.



 今回はリクガメがかなり少なかった。
マルギはマルギヤさんだけだったかな?
ビルマホシガメも、見つけたのは2店舗のみでした。
しかし、うち1店ではヤングアダルトがお買い得な値段でした。
嫁のストップがなければ買っていたかもしれない。
うちは家を買ってからでないと、新しく増やしてはいけない決まりなのです。
来年、家を買いたい。
そしてカメを増やしたい。


7294B6BB-552E-4797-A594-DABB8CCAA865.jpegE6F83875-4DEF-4EA0-8F0F-9A2F55D6C492.jpeg


 うちのカメたちの様子です。
大きくなってきて、アップが撮りやすくなってきました。
どちらももう安心できるサイズです。

この記事へのコメント