旅かえるのニホンイシガメ?

 今回は少し趣旨を変えて、ゲームです。
タイトルは“かえる”で、もちろん主役はかえるですが、その中にカメが出てきます。
まずはどんなゲームか、簡単に紹介していきたいと思います。



987E9791-0295-400B-82BA-34F8866080C7.png

 かえるが旅に出て、写真やいっぴん・めいぶつを持って帰ってくる、放置ゲーです。
プレイに必要な時間は1日数分程度ですし、課金するようなゲームでもありません。
まずは気軽にプレイして、続けるかどうか決めても良いと思います。
 やりこみ要素としては、レアな写真を手に入れること、なかなか持ってこないいっぴんを集めること、一定の条件を満たすことで取得できる称号を得ることです。
と言っても、急いたり長時間インしないといけないわけでなく、ある程度のプレイ時間と運が必要なくらいです。
気ままにやるのが一番です。


 さて、遅くなりましたがカメの話に移りましょう。
 かえるの家に遊びに来るともだちがいます。
…広告を入れてきたり、かえるがともだちを家に案内することがなかったりと、本当にともだちなのか疑わしいですが(笑)
最初はかたつむりのまいまいしか来ません。
が、条件を満たすと蜂のぶんぶん(だっけな)も来始め、続いてカメのぷかぷかが来るようになります。


E9C74137-37C4-4606-832F-197DE87D084C.png

 このぷかぷかさんが来るようになるまでに1月半くらいかかりました。
運が良ければもっと早く来てくれるようになると思います。
多分ニホンイシガメじゃないかな?


 あまりカメが出てくるゲームアプリはありませんが、出てくる数少ないアプリの1つです。
気になったらいかがですか?

この記事へのコメント