【ビルホシ】念のためムーンシャワー

前回のセナさん(マルギナータリクガメ)に続き、ゆあんさん(ビルマホシガメ)も保温をつけました。
念のため涼しい日はパネルヒーターをつけていたものの、台風が来て涼しくなってからは、パネルヒーターを使っても23度を割ってしまうようでした。
今まで最低温度を23度としていました。
丈夫な種なのでもう少し温度を下げても大丈夫だとは思うのですが、ある程度成長するまでは過保護でいきます。


IMG_0148.JPG

サーモとムーンシャワー(保温球)を繋げました。
この色に惹かれて保温球をムーンシャワーにしたんですよねー。
温度は過保護設定の26度。
住んでいる地方の最低気温は20度を下回ってきました。
これからも最低気温は20度前後で推移するようです。
パネルヒーターだけで23度を超えていればいいのですが、念のため。
もう少ししたら、サイドのメッシュもガラスに戻すかもしれません。



IMG_0152.JPG

元気といえば元気。
相変わらず霧吹きをすると出てきたりします。
餌も、水気が多いとよく食べる気がします。

この記事へのコメント