籠邸へ

 今日はtwitterでお世話になっている籠さん宅へお邪魔しました。
まだ若いのにリクガメ飼育歴が10年以上で、カメに関しては大先輩となります。
 うちから下道で1時間15分ほどで到着。
お盆で車が少なくてスムーズでした。



IMG_4201.JPG

IMG_4200.JPG

 インドホシガメ。
どちらもアダルトサイズで、どちらも繁殖可能です。
繁殖行動もさせていて、いつ産卵してもおかしくないです。
新しい命に期待ですね(; ・`д・´)
 オスメスともに、持って行ったグラパラリーフをおいしく平らげていました。



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.



IMG_4198.JPG

 ヒョウモンガメ(多分バブコック)
成長がゆっくりなようです。
しかし食欲も活動量もあり、とても元気。
葉物が好きとのことで、とても良い子ですね♪
 持って行ったおかのりとパクチョイを食べていました。



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.



IMG_4197.JPG

IMG_4196.JPG

 パンケーキガメ。
シェルターにこもってばかりで、しかも人間の力で引っ張れないくらい入り込んじゃう。
なかなか手ごわい子ですΣ(´Д` )
 パンケーキは多頭飼いこそ真骨頂と聞くので、ぜひもう1,2匹増やしてほしいですね!
繁殖に成功したら育てませんか?と言われたけど、これ以上種類増やすのは厳しいな。。
たくさん飼いたい気持ちはあるんですけどねー。


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.



 ミズガメとなりますが、テラピンとジーベンもいました。
動画をtwitterに投稿しています。








*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.




 他、ギリシャもいたのですが画像を撮り忘れてしまいました。
カメさんがたくさんいて、爬虫類ショップのようでした。


 この日、このあとlenlen邸にも行きました。
ので、次の日記はlenlen邸のライチさんの記事になります。

この記事へのコメント

  • カメさん日記

    今晩は。
    カメさん日記です。
    籠邸&lenlen邸に行かれたんですね。羨ましいです。
    ぜひ我が家にもお立ち寄り下さい!
    それにしても籠さん、お若いのに飼育技術、高いレベルですよね。
    写真見ても、状態の良さが分かります。
    機会があればBBQしながら、「千葉会」したいです。
    ジーベンは本当にデカくなりますよ。ナガクビはクビが長いので成体ともなれば、全長60㎝近くなり、まさに化け物か首長竜のようになりますよ。
    あと老婆心ですが、クレスト単用は避けて、オリジナルのタートルプリンにカルシウム剤をふんだんに混ぜて育てるとツルツルで中華鍋みたいな甲羅に育ちますよ。
    2017年08月13日 21:32
  • まころん

    >カメさん日記さん
    籠君、飼育歴10年は伊達じゃなく、みんな元気な個体でした。
    インドホシガメとギリシャリクガメは室内を闊歩していてとても自由な感じでした。

    自宅訪問、楽しみにしています!
    近いうちにメール送りますね。
    2017年08月14日 00:07