やっぱり外!

 午前中は天気が良かったので、布団干しがてら日光浴をさせました。
日光浴中…というか外に出ているときは、土をよく食べている気がします。
「草を食べながら土が口に入ってしまう」わけでなく、
土のほうがメインのようです。
別段変わらない赤玉土なんですけどねぇ。
もしくは、歩いているアリでも食べているのかΣ(゚口゚;
 農薬など危険なものはありませんので、
こういう時くらいは好きに食べさせています。



IMG_3196.JPG



 実際は、5mくらい離れて様子を見ています。
近いとびびって隠れたり逃げたりしてしまって
日光浴どころじゃなくなってしまいますので(;´・ω・)
 野良猫や鳥もいますので、目の届く範囲にいるようにしています。
餌採取に庭を歩き回ることもありますが。


IMG_3199.JPG


 プランターに当たってしまい、成長できるか分からないグラパラリーフの葉を与えました。


IMG_3204.JPG


 さすが、すごい食欲!
いくつかの好物だけは手から食べてくれます。
徐々に餌付けしていく作戦( *´艸`)






*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.



IMG_3209.JPG


 クリムゾンクローバーの花が最盛期です。
きれいですね~♪
花も葉も好物で、よく食べています。
来週末にお迎えに行くビルホシのブリーダーさんのところにも持っていこうかな。



IMG_3211.JPG


 オオバコも花が咲いてきました。
新居に蒔くにはイマイチな見た目ですが、ヤブガラシやクズ、ノゲシなどより可愛いものです。
採種できたら取っておこうと思います。

この記事へのコメント